「中秋の日」に大室山で満月を!

中秋の名月
※写真はイメージです。

中秋の名月 in 大室山!

2016年9月15日(木)16日(金)は中秋の名月となります。
今年はその両日、大室山リフトが「お月見特別営業」を致します!

大室山山頂で中秋の名月を愛でる、1年に1度のすばらしいイベント。
山麓会場では「森の屋台市」として約20軒ほどの屋台が出店し
15日には音楽とイベントステージも開催されます。

どうぞお誘い合わせの上お出かけください。

[日程]2016年9月15日(木)16日(金)
[リフトの最終運行時間]上り最終:19:30 降り最終:20:00
[リフト料金]大人500円 小人(4才以上)250円
[山麓会場イベント]15:00〜21:00

※音楽とイベントステージは15日のみ、無料でお愉しみいただけます。

気分は刑事!「城ヶ崎海岸」のご案内

城ヶ崎海岸

入り組んだ断崖と紺碧の海がつくり出すダイナミックな景観が見所の城ヶ崎海岸。
小室山の噴火で流れ出た溶岩と、海の浸食によって作り出されたのだそうです。

サスペンスドラマでよく見かけるような「激しい波が押し寄せる荒々しい岩場と絶壁」を見ると、
思わずドラマのような台詞が出てきてしまいそう。

巨大な吊り橋・門脇吊橋はスリル満点で、思わず足がすくんでしまうほどですよ。
門脇灯台からは城ヶ崎の絶景が存分に味わえます。

伊東の水源「奥野ダムと松川湖」のご案内

伊東の水源「奥野ダムと松川湖」

夏の観光スポットとして、ダムを加えてみてはいかがでしょうか?

奥野ダムは、温泉街の中心を流れる伊東大川(通称:松川)の上流に
治水・飲料水の確保のために作られた伊豆半島唯一の本格的ロックフィルダムです。
この奥野ダムによって生まれた湖が松川湖です。

湖畔には水遊び広場や花の広場も整備され、四季折々の自然の移ろいを楽しむことができます。
湖を周回する遊歩道も整備されており、健康ウォーキングに訪れるひとが絶えません。
松川湖のシンボル・長さ100mの歩道橋(斜張橋)「奥野エコーブリッジ」からの眺めも見事です。
また、松川湖は、フィッシングスポットとしても人気です。

自然と一体になって、身も心もリフレッシュしそうですね。

「陶芸体験 八幡野窯」のご案内

「陶芸体験 八幡野窯」のご案内

伊豆高原で、人気の陶芸を体験してみませんか?

「陶芸体験八幡野窯」は電動ろくろ32台てびねり席120席と
伊豆高原のみならず関東圏随一の規模を誇り、どちらも予約無しで気軽に体験できます。

一番人気のメニューが電動ろくろ体験。40分間粘土使い放題で2~6個くらい作れるのだそうです。
作れる器の数と大きさに制限が無いこと、スタッフが丁寧に教えてくれることもあり
自分好みの素敵な器ができる可能性が高いです!

年齢に関係なく体験できるてびねり体験やワンちゃんと一緒に体験できるわんこプレートも人気とのこと。
お子様の成長記録や愛犬との旅行の記念におすすめです。

▼陶芸体験八幡野窯の詳細はコチラ
「陶芸体験 八幡野窯」公式サイト

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索